HAKANA〜「いとしの儚」より〜@明治座夜公演

最後にもう一度、儚に会いに行ってきました(´∀`)


夜公演1階3列14番(花道右4)。


この舞台の観劇で一番良い席でした。


やっぱり舞台に近いと役者さんのスピーカーを通しての声ではなく生の声が聞こえて来ました(`・ω・´)

メイクや動きが良く判る!!

鈴次郎役の大口兼悟さんの表情も良く見えてイケメンでした(*´д`)

儚と鈴次郎が花道から出て来るときに花道の方へ体を向けて観てましたがやっぱり近いねぇ〜

じゃれあってる表情がホントに楽しそうでした(≧∀≦)


楽しみにしていた儚のオットセイみたいな芝居もちゃんと表情が見える位置で堪能出来ました(・∀・)v

でも、そこから正面に来ての芝居で19日に観たときと少し変わってたと言うかキン××鳥のくだりが無くなってた(^_^;)

やっぱりまずかったのかなw


あと、寺から儚を連れ戻す場面で前は下手に掃けて行ってたのが今日観たときは鈴次郎が花道に掃けて行ったのでもしかしてと思ったら儚も花道に掃けて行きました。

1幕で2度も花道を通るなんて思いもしなかったんで花道近くの席にして良かったぁ(´∀`)


1幕が終わり席を立つと最前付近のヲタが「2階に娘。メンが来てるよ!!」って話してた(゜▽゜)


でも、休憩時間だからどこかの部屋で休憩してるんだと思いながらトイレに行くために列に並んでいたらトイレの入口の角にキャップを目深に被った女性が明らかに一般客とは違う雰囲気で携帯をいじってた。


自分の前に何人か居たのでさりげなく覗き込むとどこかで見た顔だと思ったらガッタスの是永さんじゃないですか!!

あれは間違いないですよ(`・ω・´)

一般客があんな目深にキャップを被るなんてありえませんから・・・たぶんw

トイレ済ませて出て来たらもう居ませんでしたが(ノ∀`)


席に戻ってからも後ろ向いて2階ばかり見てましたw

居る訳無いのに(・∀・)2828


2幕が始まる直前に後ろ向いてみたらそれらしき人が入って来ましたが確信は持てませんでした(ノ∀`)

まぁ観に来てたのは確かですよ、見た人も居るんだから(^_^;)


2幕も儚と鈴次郎の二人だけの場面にはうるうるしまくりでした(:_;)

儚が花魁姿で出て来るも見とれちゃいましたよ(´∀`)


最後の高台の場面の二人の一言一言にもぐっときながら堪えてたけど儚と鈴次郎が結ばれて一つになって儚が水ではなく花になって鈴次郎に降り注ぐ所で堪えきれずに右頬を涙がつたいました(>_<)

そして、カーテンコールで精一杯の拍手が続き幕が降りても鳴りやまなかったのでダブルカーテンコール来ました(´∀`)


最後にミキティが幕が降りる直前に手を振ってました(*´д`)


笑顔のミキティも最後に見られて最高でした(≧∀≦)


今日の行動を最後まで諦めずに決行して良かったです(^-^)/

明日は娘。紺だぁ〜(・∀・)b